*

婚活では自分を客観的に見たい

   

婚活は客観性が大事

昨日Amazonでこんな映画を見ました。

この映画が婚活女子にとってすっごいためになる映画だったんでちょっと記事にしてみます。

hitch

ザックリあらすじとしてはですね、

ニューヨークを舞台に恋愛下手な多くの男性たちを幸せに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ。今回も冴えない会計士アルバートの依頼を引き受け、セレブのアレグラへの恋をアドバイス。ファッション、ダンス、タッチ、キスの仕方など、ヒッチ独自の恋愛基本ルールを伝授する。そんな敏腕コンサルタントが女性記者のサラに出会った瞬間、彼の恋愛理論がくずれ始める…。引用元:amazon

簡単にいうと、ウィル・スミスは女子の口説き方を教えるデートコンサルタント。

それで1人の男性をコーチしてるときに、ウィル・スミスが個人的に口説いていたゴシップ記者に自分の職業がバレてしまって、自分もそんな戦略を使われてたのかって怒って新聞記事にウィル・スミスのことをボコボコに書いちゃう。

それでもなんとかウィル・スミスが口説いて最後は結婚するみたいな話なんですけど。

私の主張としては、

男性の口説き方がニセ演技でも客観的にかっこよければよくない?

ってことなんです。

要はこの映画だと、女性が怒ってるのはこんな感じなんです。

婚活女子
彼ってデートもすごいスマートだし素敵♪
ハイスペック男子
 この子も俺の恋愛理論通りやれば余裕だな
婚活女子
恋愛理論ですって!ひどい!私を弄んでたのね!
ハイスペック男子
 誤解だよ!君のことが好きだから演技したんじゃないか。
婚活女子
全部ただの演技だったのね。もういいわ!

 

自分がそんな理論とおり攻略されちゃってるってことに怒ってるわけです。

これって恋愛工学を嫌ってる女子と同じですよね(^O^)

⇒【体験談】PCMAXで出会ったパイロットが恋愛工学を仕掛けてきた件

 

ただですよ。

別に客観的にかっこよければ、それが演技だろうが本心だろうが関係なくない?

って思うんですね。

相手がどんな気持ちでやってるかとか関係ないじゃん。

問題は私がかっこよく思うか思わないかであって、

それって結局客観的に見てどうかってことですよね。

だっていくら全力で、本心で口説いてくれてもかっこ悪かったらダメでしょ?

そんな本気で本心で口説いてくれて、さらにかっこいい男性なんていきなり現れないよって思うんですよね。

白馬の王子様のフリをした人は現れても、本物の王子様は現れないし、別にそれでいいじゃんってことです。

婚活女子ももっと客観的に自分を見なきゃいけない。

以前こっちにも書いたんですけど↓

⇒ハイスペック男子に会いたい女性はもっと婚活に真剣になるべきでは?

相手からどう見えるかってものすっごく大事で、

婚活女子が焦りながらも私はまだ大丈夫って自分に言い聞かせるのも全部無駄だなって思います。

だってそう思ってるのは自分だけなんですもん。

結局30歳超えたら女子としての価値は全然違うし、

自分でももう30歳=女の子ではないってことは辛すぎる現実でも受け入れないと何も前に進まないって覚悟をもつべき。

だって私たちは男性に対して、そのくらい厳しい減点方式で評価してるじゃないですか?

男性に対して、彼はここがダメだけどあそこがすごい素敵って評価しないでしょ。

なんでここはダメなの?って思っちゃいますもん。

その代わり私達も、確かに30歳超えてるけど見た目はまだ20代だから気にならない。

とは思われないんですよ。

あくまで見た目はまぁまぁな30歳でしかない。

 

相手を厳しく見るなら自分も客観性に見なきゃダメだなって思ういい映画でした笑

だから私は今必死に婚活してます。

だって目標は、

「30歳までにハイスペック男子と結婚」

だからこれからも頑張ります♪

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

>>絶対にこっちの記事も読んでください!

⇒30歳までに結婚しないと人生終わりだと思う。

 

アプリでハイスペック男子と出会う

 -考え

  関連記事

婚活パーティーが嫌い

婚活パーティーで出会えない確かな理由

Contents1 婚活パーティーで出会えないのは参加者を好きになれないから2 婚活パーティーで出会

マッチングアプリで安全な男性からしかメッセージがこないプロフィールの書き方

Contents1 まずは文章をしっかり長く書くこと!2 内容は自分の趣味をしっかり書いておく!3

社会人になったら出会いがない

社会人になって出会いがないと絶望した私が大逆転した方法

Contents1 社会人になっても職場で素敵な出会いなんてないから!2 社会人で出会いがないなら自

30代。同年代の男は20代を求める。

30代。同年代の男は20代を求める。

Contents1 結婚の障害は30代の男女の求める相手の年齢差2 30歳になった私は30代の男から

ホワイトデーの彼氏からのお返しがやばい

ホワイトデーに彼氏がくれたお返しの値段がやばい

Contents1 ホワイトデーに彼氏からのお返しが安くてがっかりしてる女子いっぱいいるでしょ2 去

【女子向け】マッチングアプリでLINEを教えるタイミングは?

Contents1 3回以上はメッセージのやりとりをする2 そもそも女性にとってLINE交換はメリッ

学生の頃からマッチングアプリを使っておけば

大学生のとき社会人と出会うには恋活アプリ使えばよかったという後悔

Contents1 大学生が社会人と出会うのに街コンや社会人サークルなんて行かないで!1.1 街コン

バレンタインチョコは1人だけしかあげちゃいけないの?

Contents1 女子の皆さん、バレンタインチョコを渡す相手は1人だけだと思ってませんか?2 ちょ

PCMAXでハイスペックな男子が意外にも登録してる理由

Contents1 最大の理由はやっぱり忙し過ぎて出会いがないから2 PCMAXは体験談がすごい豊富

ハイスペック男性は忙しくて出会いがいないって理由でマッチングアプリに登録してる人も多いなぁと思います

Contents1 忙しすぎて出会いがない2 でもハイスペック男性にはすでに彼女がいるんじゃないの?

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です