*

【徹底解説】商社マンの結婚相手はこんな女性だったんだ!

      2017/06/03

商社マンの結婚相手

商社マンと結婚。

この響きいいわぁ〜笑

こんにちは。ミカです!

「30歳までにハイスペック男性と結婚!」を目標にして恋活をしてると一番頻繁に出会えるのは商社マンなんです。

商社って言っても総合商社の方ですよ(>ω<)

やっぱり商社マンって何でもアクティブで積極的だからなのか出会う機会が多い気がします。

私も真剣に恋活をしてるので商社マンと知り合うと彼らがどんなタイプの女性を好むか日々リサーチしてます笑

だから今日は実際に私が出会ったことがある商社マンの言ってた好きな女性の特徴を書いていきますね!

一般的に言われてる商社マンの好みは?

商社マンってとにかく派手で遊び好きってイメージありますよね。

良く言えば流行に敏感な彼らは色々な場所に繰り出して、とにかく社交的!みたいなイメージがあります。

だから自分たちと同じように派手で、

華やかな女性がタイプみたいなことがよくネットとかに書いてありますよね。

実際にCAさんと商社マンって出会いが多いみたいだし、

芸能人のダレノガレ明美も三菱商事の商社マンと付き合ってるって話題になりました(^o^)

私の意見としては最近の商社マンは理系の人もすごい多くなってるみたいだからそこまで派手じゃなくて、

誠実な人も多いって印象なんですけどね。

⇒商社マンは意外に誠実な人が多い?

でも一般的に確かに商社マンはモデルとかCAが大好きな印象はあります笑

本当にCAとかモデルの人が好きなの?

じゃあ本当にそうなのか?ってことを私は実際に出会った商社マンに聞いてみました!笑

もちろん聞くときは「あなたってCAさんとかモデルがタイプなの?」とは聞きませんよ!!笑

ミカ
周りの友達はどんな人と付き合ってるの?やっぱりモデルとかCA?(><)

 

みたいにウザ可愛いく聞きます笑

でも大体はそんなことないよって答えが返ってきます!

これで私にも希望が!!笑

もうちょっと詳しく聞いてみると、

「もちろんそういう綺麗な人達と付き合ってる人もいるけどあくまで少数派。」

社員数も多いから色々な職業の人がいるみたいなんですよね。

あと彼らが言うのはもちろんモデルやCAさんもいいけどそういう人たちは他の男の人もみんな狙ってるからそんなにうまく付き合えないってことらしいです。

そういう派手な女性たちは外資系金融マンとか経営者のような商社マンよりもっとお金を持っている人たちも狙ってるので、

なかなかサラリーマンの彼らは勝つのが難しいらしいです(*_*)

なかなかすごい世界ですね笑

だから別にCAやモデルじゃなくて商社マンと付き合って結婚!っていうのは十分チャンスありだと思います!!

じゃあどんな人が商社マン好みになるの?

ここからは私が実際に商社マンと付き合ってる女友だちを見て気づいた特徴なんですけど、

まずは見た目!顔面スペックはみんな高い

やっぱり男性はまず見た目がタイプじゃないと絶対好きにならないと思います。

だから商社マンと付き合ってる女の子はみんな可愛いです(>ω<)

でもすごい派手な感じのかわいさっていうより、自然な清楚な感じ?

メイクでいうなら若干派手目なナチュラルメイク!

派手なナチュラルメイクってナチュラルじゃないじゃん!って感じなんですけど、

そこはやっぱり商社マンはガツガツ体育系なんで分かりやすい女性っぽさに魅力を感じてるんじゃないかなぁと思います。

芸能人でいうなら佐々木希みたいな感じ!

堅実でお金がかからなそうな女子

やっぱり常に自信満々にみえる商社マンも自分の給料に関しては他のハイスペック男性に対してすごい引け目を感じてるみたいです。

だからお金使いの荒い女の子にはすごい印象が悪いみたい(._.)

見栄っ張りな彼らはなかなか女の子にNoと言えずに心のなかでムカついてるみたいです笑

だからなるべく服装はシンプルでポイントでユニクロアピールがいいと思います!!

プライドが高い商社マンをしっかり褒める褒め上手な人!

商社マンの方ってやっぱりプライが高い、というか自分の仕事を語るときに自分に酔ってる感じがします笑

「俺が今手がけてるプロジェクトは中等に発電所を建設するプロジェクトでさ~」みたいな感じです(´・ω・`)

そんな彼らでもやっぱり収入面では全然勝てない経営者とか外資系金融マンに対して悔しく思ってるのを時々すごい感じる時があります。

だからそんな彼らの性格を考えて褒めるときは、

「~さんのお仕事ってほんとうに世界中の人に影響を与える大きな仕事なんですね!」

って彼らの仕事を持ち上げるとすごい上機嫌になる気がします笑

 

ここまで長々と書いちゃいましたが、こんな分析する前に早く商社マンの彼氏をゲットしろよってツッコまれそうなのでこれからも頑張ります!!笑

>>【絶対に読むべき!】商社マンとの実際のエピソードはこちら↓

⇒【体験談】総合商社の商社マンと付き合いたい!

 

アプリでハイスペック男子と出会う

 -体験談

  関連記事

PCMAXで出会った歯科医がバイトをしていると知って驚いた話

Contents1 歯医者さんのアルバイト事情を調べてみた2 まとめ こんにちは。ミカです。 以前P

外資系✕コンサル✕経営者。こんな最強スペックと出会った方法 

外資系コンサル男子と出会う方法

Contents1 恋活アプリで外資系男子と出会うとこんなメッセージが来た!2 恋活アプリで出会うこ

【体験談】PCMAXで初めてお医者さんと出会えました!

Contents1 「気になります」を送った彼からメッセージが来る!2 いつも通りGoogleで歯医

公務員限定の婚活パーティーに行こうとしてるあなたが知っておくべき話

Contents1 公務員は結婚したい企業ランキング1位だから婚活パーティーも高い2 いくら安定して

【体験談】PCMAXで出会った消防士さんLINEをブロック!

Contents1 マッチョなくせにすごい女々しい!2 電話しよってしつこくてウザい! こんにちは。

恋活アプリで電通のイケメンと出会った体験談

Contents1 電通のイケメン男子のプロフィールをチェック2 電通のイケメン男子からメッセージが

薬剤師とマッチングアプリで出会った

マッチングアプリで結婚相手かもしれない!?薬剤師との体験談

Contents1 マッチングアプリで出会った(結婚相手?)薬剤師からのメッセージ2 アプリで出会っ

婚活アプリで広告代理店マン(電通!?)と知り合った体験談

Contents1 婚活アプリで知り合った広告代理店マンのプロフィール2 婚活アプリで知り合った広告

植木屋さんと出会う

あなたは植木屋さんと出会ったことがありますか?

Contents1 マッチングアプリで出会った植木屋さんから来たメッセージ2 マッチングアプリで出会

外資系金融マンとついに出会う

重大発表です!ついに外資系金融マンと出会いました。

Contents1 マッチングアプリで出会った外資系金融マンからのメッセージ2 マッチングアプリで出

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です