*

公務員との婚活パーティーに高い金払って行くのはやめた話

      2017/04/16

地方公務員と出会った

こんにちは。ミカです!

私も毎日必死に婚活してます。

iPhoneで婚活って1日で10回は調べてますもん笑

そうすると今まで恋愛初心者だった私でもね、

婚活上級者並の知識を備えるアラサー野郎に進化するわけですよ(>ω<)

 

そんな婚活上級者の私がムカついてることがありまして、

それは、

公務員限定の婚活パーティーの値段が高すぎる

やたら公務員限定の婚活パーティーとか女の参加費高いんですよね。

公務員限定の婚活パーティー

なぜ女のほうが高い!?

そしてなぜ女の予約は埋まっている!?

 

こういうアプリとか婚活、街コンって女性のほうが参加費安いじゃないですか?

それを私は勝手に男と女のメイク代にかかる不平等さをなくすためのギャップだと思ってたんですが笑

どうも公務員いはその常識が通用しないようです。

 

まぁ確かに公務員の安定性は半端ないですけどね。

でもだからってこっちはバカみたいに公務員限定の婚活パーティーなんて参加したるか!!!!

って思ってるわけです(><)

だから私のいつもの得意パターン?で、

恋活アプリ使って公務員と出会ってやったわけです(どやっ!)

婚活パーティーなんて行きませんから!

 

そして今回アプリで出会ったのは、

地方公務員!

確かに公務員は結婚相手としては最強ですけど、

でも私は別にそこまでハイスペックではないと思うんで。

アプリでサクッと出会うくらいがちょうどいいかなって感じです笑

婚活パーティーじゃなくてアプリで出会った公務員プロフィール!

そんな彼のプロフィールがこれなんですけど↓

公務員のプロフィール

結構しっかり長く書いてますよね(>ω<)

プロフィールが長い人は変な人じゃない可能性が高いんで彼はアタリです。

しかも好きなことがスポーツと登山ってアクティブか!笑

特技がランニングって書いてますしね。

ランニングが特技ってどんなだろ笑

 

あとプチ自慢で昔モデルをやってた、、、、

モデルやってたの!?

イケメンで公務員なら完全にハイスペック男子認定です!⇐何様やねんw

でもそのイケメン気になります!

ただ彼はPCMAXに写真を載せてないんですよね~

なぜ載せていないか聞いたらサイトに写真載せるのは危ないと思ってるらしいです(><)

女の子かよ!笑

プロフィールに公務員って書いてなかったら確実に顔写真載せてない奴に返信なんてしないですからね。

そんなイケメンなら載せたらいいのに(T_T)

※でも連絡先交換した後に写真送ってもらったので最後に貼っときます♪

 

話は戻って、そもそも今回の公務員彼は向こうからメッセージを送って来てくれたんですよ。

婚活パーティーじゃなくてアプリで出会った公務員からのメッセージ

最初の1通目のメッセージが↓なんですけど、

公務員のメッセージ

はっきり言ってメッセージは普通ですね笑

公務員
初めまして。音楽やDVDは何が好きですか?良かったら仲良くして下さい。
ミカ
なんかこの人めっちゃ普通だなぁ~ いちおプロフィール見とくか
ミカ
この人公務員じゃん!

 

という感じでした笑

だってとにかく普通な感じなんですもん。

彼が公務員だから真面目なのかもしれないですけどね。

公務員は結婚したい職業ランキング1位

公務員って女性にとっての結婚したい職業した人気企業ランキングで1位なんですよね。

ムカつくが笑

彼は国家公務員じゃなくて地方公務員なんで2位ですけどね。

それでもトヨタより上ってどんだけだよ笑

マイナビの行った調査です↓

そんな結婚相手としては超ハイスペックな公務員なんで私は今もメッセージのやりとりを続けているわけです。

最後にモデルもやってたという彼の素顔はこんな感じです(>ω<)

公務員の顔写真

確かに顔立ちははっきりしたイケメンですわ(^^)

ちょっと唇厚めなとこが私の好みです⇐知らんがな!って感じですねw

ちょっと彼とは今後も継続していきたいです!

私が公務員の彼と出会ったのはマッチングアプリのPCMAX経由です。

いつも思うんですけどまだ20代のうちは女のほうが圧倒的に同世代の男より価値高いと思うんですよね。

やっぱり若さって正義なんで笑

だからこそ私も今のうちに全力出さないとって焦ってるわけですけど。。。

でも今って20代の時から何回も婚活パーティー行ってる友達とか多くて、

それってすごいお金と時間もったいなって今回改めて思っちゃいました(><)

だって恋活アプリなら女は無料で使えますしね。

あと多分公務員の彼がPCMAXに登録してたのは、

PCMAXが恋活アプリの中ですごい昔からあって会員数が1番多いし、

身分証明書の登録とかもしっかりやるからFacebookのマッチングアプリより信用できると思ったのかなぁって思います!

公務員の人って絶対保守的な人多いですもんね笑

ちょっと話が逸れましたが、

公務員と出会えるからって高いお金払って婚活パーティーには行かないでいい!

ってことを今日は主張したかったです笑

私はアプリで出会います!

ちなみに↓が私が使ったアプリです♪

アフィリエイト

>>他にもイケメンな経営者と出会ったエピソードはこちらです!

⇒【体験談】PCMAXで経営者に出会いました!パパ活もできるんじゃない?

このブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログでは言えないもっと本音なブログをLINEで配信しています。

こちらも登録してみてください♪

スマホの方はこちらから↓

友だち追加

パソコンの方はこちらから↓

私は30歳までにハイスペック男子と結婚するってことを目標に恋活・婚活してます!

なんで私がこのブログをやってるのか、なんでこんな必死にやってるかっていうのは、 こちらに書いてあるのでぜひ読んでください♪

⇒私の結婚観と恋愛観

⇒30歳までに結婚しないと人生終わりだと思う。

⇒私がマッチングアプリを使う理由

 -体験談

  関連記事

三菱商事の商社マンとのデートってどんなの?

はい。かなり調子のったタイトルにしてみました笑 だっていいじゃないですか! 私の目標は30歳までにハ

【マッチョ画像あり!】消防士と出会うにはこの方法が効果あった!

このブログタイトルにもしてるように私の目標は、 「30歳までにハイスック男子と結婚!」 だから毎日ハ

【体験談】PCMAXで出会った歯医者さんがしつこいので既読スルー笑

前回PCMAXで出会った歯医者さんなんですが、LINEしてるとねちっこさというか、しつこさがすごい伝

【PCMAXの体験談】誠実そうで期待させといて、、

期待させといてーーーー!!!!! っていうことがあったんでブログに書きます。 ただのストレス発散記事

【体験談】PCMAXで外資系金融の人がいて驚いた

タイトル通りなんですけど、この前PCMAXでハイスペック男性を探してたらいたんですよ。 外資系金融マ

【体験談】恋活アプリで結婚したい職業No1のパイロットと出会う

パイロットって女子の憧れですよね!! CAさんが男性から人気があるのと同じで、なんでパイロットってか

電通マンデート

電通マンとマッチングアプリで出会ってデートに行く

こんにちは。ミカです! 前回マッチングアプリを使って電通社員の方と出会ったエピソードを書いたんですけ

婚活アプリで広告代理店マン(電通!?)と知り合った体験談

ちょっと最初の画像を工夫してみました(>ω<) ~の巻ってちょっとアニメ風で面白いかなと

本当に電通マンとマッチングアプリで 出会えたんです

本当に電通マンとマッチングアプリで出会えたんです

こんにちは。ミカです(^^) またまた出会えましたよハイスペック男子と! 今回はどんなハイスペック男

薬剤師とマッチングアプリで出会った

マッチングアプリで結婚相手かもしれない!?薬剤師との体験談

こんにちは。ミカです! 今日もアプリを使って全力で婚活してるんですけどね。 今まで会ったことなかった

  Comment

  1. […] 公務員との婚活パーティーに高い金払って行くのはやめた話 投稿日 2017年4月16日 18:35:07&nbsp(総合) […]

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です